バナー

2012年5月23日水曜日

井の頭線と京王線

ということで、無事日食は終わった。

心配だった天気は薄曇りで

逆に雲のフィルターにかかった金環を肉眼でもクリアに見せてくれた。

 

アパートの前の広場に近所の人達が集まってきてライブな感じでした。

 

写真をUPしようと思ったけど

フィルターが無かったのでつぶれてしまいました。

こちらでご覧下さい。

 

見過ぎで網膜に影が残ってます。

 

さて、急に思い立ちましたが、

何の目的もなく始めたこのブログ

これから動画紹介を中心にしてみます。

 

今回は、僕の好きな電車物

もともと動物の擬人化が好きなんですが

これは電車の擬人化

かといってあの駅を美形男子とかでは断じてない。

駅は駅だ、ぷんぷん

 

話が逸れました。

僕は自分の電車(乗り鉄)好きを説明する時に、

「ローカル線に乗っていて、

時刻表通りに反対側の列車が通り過ぎると『よし』と思う」

という感覚を使っている。

普通の人にはこれはあまり理解できないが故に

なんだかこの人は本当に好きなんだ

ということが伝わることが多い。

 

同じく、その人が電車好きかどうかの判断材料は

車庫を通過する時に

電車が『いる』と使うかどうかだ。

いる/いないという関心がない人は論を俟たないが、

電車が『ある』と云う人は

僕から見るとちょっとだけ電車に敬意が足りない。

 

ということで前置きが長くなりましたが井の頭線と京王線です。

レールの幅が違うから高尾までどうしたって行けないんだけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿