バナー

2012年6月21日木曜日

リーガル・ハイ2

昨日は台風が関東を通過した。 交通機関が止まる前に急いで帰って来た。 そしてリーガル・ハイを初めてリアルタイムで観た。 そして驚いた。 「あれ?あんま面白くない」 そうなのだ なぜかTVで観るとこのドラマあまり面白くないのだ。 なぜなんだろうか もう僕の脳みそが「TVは面白くない」と判断してバイアスをかけてるのだろうか? これだけ面白いドラマなのに視聴率が10%前半台なのも解せなかったが (でも録画率はダントツ) なにか原因がありそうだ。 ひとつ考えられるのは このドラマは脚本が命だと思うが この脚本家、ALWAYS三丁目の夕日、キサラギから 鈴木先生までと結構ふり幅が大きい。 当たったのは映画が中心で 鈴木先生といえば、ネットで話題になったが 視聴率で惨敗したテレ東のドラマだ。 (相棒も書いているみたいだがチームの1人だし  あのドラマはフォーマットがしっかりしてるから別勘定) もしかすると この人の脚本は面白いけどTV向きじゃないのかもしれない なにがTV向きで、なにがTV向きじゃないかは まだよく分らないが。 地デジ放送が始まる前 ドラマを観ている時に出ている俳優が身につけている洋服や セットの家具をその場で購入できる、という話だった。 それを聞いて「そんな気が散っている時点で、そのドラマダメじゃん」 と思っていた。 でも、リーガル・ハイ こうやってブログ書きながら PCのガジェットで眺めていると 面白いんだよな~ 不思議、不思議

0 件のコメント:

コメントを投稿