バナー

2012年6月4日月曜日

新築一戸建て

東京の住宅地価は西高東低、時計回りに安くなっていく。
田園調布を頂点に世田谷杉並→練馬→板橋→足立の順番だ。
蒲田なんかはどうなるの?ってちょっと怪しいけど
まぁ一般的にそうだ。
路線で言うとやはり東急沿線が1番で次に小田急、京王の順番だろう。

僕も今不動産の購入を考えている
東京に住んでいるから普通マンションってことになるんだろうけど
でも去年の震災のことを考えると
果たしてそれでいいんだろうかと疑問が出てくる。

死んじゃったナニワ金融道の作者が、
「マンションなんか1部屋分で割ると土地の広さなんかこれっぽちやで」と言ってたのを思い出す。
完全な免震構造なんてないしな。

となると一戸建て

よいサイトを見つけた
練馬 新築
練馬は仕事ですべての地区区民館を回った。
中野・杉並と変わりない練馬から
大泉の埼玉っぽい練馬までずいぶん選択肢がある。

今は吉祥寺に住んでいるが、石神井公園も似たような感じだ。

少し研究して見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿